色々活用できる!ポスター関連のサービスについて

7月 2, 15 • 未分類色々活用できる!ポスター関連のサービスについて はコメントを受け付けていません。Read More »

プロのようなデザイン!ポスター自動生成サービス

ポスターのデザインをする場合は、専門的なセンスや専用ソフトの技術などが必要なので、素人ではなかなか手が付けられませんよね。しかし、画像とメッセージを入力するだけ、自動でポスターデザインを生成してくれるウェブサービスがあります。会員登録をすると、あらかじめ用意されたテンプレートから選択し、画像をアップロードをするだけで本格的なポスターを作ることができ、生成したデータはいつでもダウンロードすることが出来ます。ほんの数分でポスターのデータが仕上がり、何度でもやり直しが出来るので便利ですよね。

ポスターのスキャンサービス

ポスターの規格サイズは様々な種類があり、大きなサイズのものも多くあります。スキャンしてポスターのデータベースとして活用する場合には、大型のスキャナーが必要になりますよね。A1版やA0版のような大型ポスターや図面などのスキャニングサービスを利用すると、様々な電子データに変換してくれますので、美術大学の課題や制作などではよく利用されているサービスです。昔のポスター作品などは電子化されていませんので、今後のニーズも高いと言えるでしょう。

ポスター制作を依頼できるクラウドサービス

最近はクラウドサービスを利用することで、インターネット上で仕事を依頼することが可能になっています。遠く離れた人にポスターのデザインを依頼することも出来ますので、プロの方に依頼するよりも安い費用でポスター制作ができる環境が整っていますよ。クラウドでの仕事依頼は、コンペ制になっていることが多く、自分が持っている予算内で仕事をしてくれる人を見つけることも可能です。自分の要望に沿ってくれるデザイナーさんが見つかれば継続的に仕事を依頼することも出来ますね。

激安コピー印刷サービスは、まとまった部数のコピーを依頼することで、A4用紙一枚あたり1.2円ほどの単価で印刷することが出来ます。

Comments are closed.