ネットの炎上で気を付けるべきポイントって?誹謗中傷対策はどうすれば良いのか

8月 29, 15 • 未分類ネットの炎上で気を付けるべきポイントって?誹謗中傷対策はどうすれば良いのか はコメントを受け付けていません。Read More »

常識を考えて行動をしよう

ネット上の炎上や誹謗中傷は、今や当たり前のように日常化されています。ですが、一体なぜそういった事が起こってしまうのでしょうか。いざ、自分自身が誹謗中傷を受けてしまったら、どのような対策を取れば良いのでしょうか。ネット上で簡単に誹謗中傷をしてしまう背景には、簡単に情報をネット上にアップする事が出来るといった点が挙げられます。ですので、何か情報や写真をアップする際には、まず先に常識を考えて行動するように心がけましょう。

SNSの使い方を間違えない事

SNSをメールやLINEの様に使っている人がいます。ですが、SNSは使い方を間違えれば、誰でも簡単にその情報を見ることが出来てしまうのです。アップしてはいけない写真や情報は、先ず基本的にSNSにアップしないという事を心がけて、それでも何か情報をアップしたいという時は、閲覧制限を考えるようにしましょう。自分が発信した情報が、全世界の人に見られていると考えたら、少しは事の重大さに気付きませんか。誹謗中傷を受けない為には、先ずは自分の行動を考えなくてはいけませんよ。

誹謗中傷を受けてしまったら

自分が発信した情報が原因で、誹謗中傷を受けてしまったら、どのような対策を取れば良いのでしょうか。一番簡単なのが、個人のアカウントをさっさと削除してしまうという事です。何故かと申しますと、早く手を打ちませんと、その残っている情報をもとにして、個人情報を調べられてしまう可能性が出てくるからです。そうしますと、個人を特定されてしまい、さらに誹謗中傷被害を受けてしまいますので、注意が必要です。ネットで何かをアップする際には、常識の範囲内で行動するようにしましょう。

2ちゃんねる削除を依頼する方法は、メールで行う方法と、通報する方法、削除整理フォームへ申請するという方法があります。

Comments are closed.